クリスマスツリーの飾り付け


今年もやってきましたKFCの季節。Last Christmasの季節。サンタさんの季節。そして男子高生のための季節(僕の学校だと「彼女ほし〜」って叫び始める人が出る季節)。
要するにクリスマスです。

Last Christmas, I gave you my heart
But the very next day, you gave it away
This year, to save me from tears
I’ll give it to someone special の時期がやって参りました。
Jingle bell Jingle bell の季節もと言いますがw
しつこいですね。すいません。
何が言いたいかというとみなさん、どのクリスマスソングが好きですか?
僕はWham! のラストクリスマス派ですw
(さっき打っててLast Christmas が誤変換で Last chromosome になったの笑った)



クリスマスツリーの飾り付け

クリスマスソングのお話をするんではありません。
題名にもあるようにクリスマスツリーの飾り付けをしました。
クリスマスツリーの飾り付けしようねー。的なこと言われてて、まぁ僕の身長くらいの大きさの木にするのんだろうなぁって思ってたら、ガチもんの木に飾り付けですw
モミの木(?)なのかな。$50くらいだったと思います。プラスチック製だと環境に悪いらしくみんな本物の木を使うらしいです。
そのために1年間木を育てる人たちは大変だなぁなんて思いながら…

木がでかい

車で買いに行ったんですが、どこに積むんだろなんて思ってたら大胆にも天井にくくりつけて(たった二本の紐で)持って帰りました。流石にビビったw

家の天井より少し長かったのと、てっぺんに天使付けるために家でまた切りました。それで固定台的なのに固定して、飾り付け。でかいよね。天井よりでかいやつ(1フィート買った時に既に切ってもらってます)です。切ってもらった破片はもちかえりましたw
固定台的なのには水入れて木が吸えるようにしてあげます。



飾り付け

電飾

まずは電飾から。くるくるくるくる木に括り付けます。まぁデカイからこれが大変なんですよ。
2、3種類の電飾をつけて(かなりの量です)、天使をつけて。
それが終わったら少し木を休ませてあげます(持って来る際に縛ったので枝が開いてないので、開かせてあげるため)

オーナメント

ものすごい量のオーナメントを飾りつけていきます。僕のホームステイのオーナメントの中には手作りのオーナメントがあったり、音が出るものすごい重いのがあったり色々考えながら飾り付けて行きました。
キラキラしたボールとかも飾り付けたりなんだかんだ2hくらいかかったと思います(今年はほとんど僕1人でやりましたw)
ホストブラザー達みんな居なかったのでw

やっぱりハロウィンとは規模が違うイベントなんだなぁって改めて思いました。というのも街もクリスマス一色になってたり、スタバもクリスマスツリーフラペチーノを発売したり(これが意外にうまくてびっくりしました)(チョコミントベースで甘そうに見えてさっぱりしてます)(クリームは抹茶味かな?)です。

完成作品はこちらですw
我ながらよくできてると思います。綺麗でしょ?

クリスマスまであと2週間。
記事を書いてて思ったのは動画撮っておけば良かったってことです。言葉でアレがなんだこうだって説明するのむずいし、見た方がわかると思ったのでw
今からクリスマスのターキーが楽しみですww