9月2週目


1週間の振り返り。先週、毎週書いてきます的なことを書いたのに一回じゃあ終われないと思い。ただたんに昨日忘れてただけなのですが…

そんな言い訳はさておき1週間振り返っていきます。

月曜日
学校→ジム→水球

火曜日
学校→友達とScarborough Town center→ジム

水曜日
学校→ジム

木曜日
学校→宿題

金曜日
学校→水球

土曜日
ギターの練習→水球

日曜日
ヘアカットバーベキュー水球

でした。

今週からギターの練習は曲を弾く練習に変えて苦戦中。何を弾こうか日本の曲にしようと思って何がいいか考えた末 小さな恋の歌に決定かと思いきや、難しすぎるため断念。まずは簡単な曲からと思いしらべるとチェリーだの夏色だのギター初心者が通るって書いてあるのばっか出てきてなんか、みんなと同じはつまんないとか訳のわからない気分になりカナダなうだし英語の歌じゃね?となり英語の歌かつアコギ=テイラースイフトがまず頭に浮かんだけど、最近のテイラーポップ歌ってカントリー歌ってくれないからやだななんて思い、次に浮かんできたエドシーランに決定。曲はどうしようかと思い最初僕の好きなEverything has changed(テイラーとの歌)にしようかと思ったけどむずいらしいのでThinking out loudに。この曲も、もちろん好きだから。

最初Fコードに苦戦したけど2日目にして音が出たのでそこはクリア。いまはコードチェンジに苦戦中。

今週は色々と落ち着いてきて色々とわかってきた1週間。
新しい人たちとの出会いもしっかりとあって(学校で友達が増えた)いい1週間でした。

ただ1つの問題はマリファナ吸うのに誘われたこと。*吸っておりません。
問題でもないけど、やっぱ吸ってる子はいるんだななんて思いました。くっさいから吸いたくないし、特にかっこいいとも思わないしw
なんで吸うのって聞いたらかっこいいからって友達(?)は言ってたけど、なにがかっこいいのかw

そんなこともありましたが、なんだかんだいい1週間でした。