最近の水球


一応水球最近もやってます。一応というよりしっかりやってますが。
筋肉ついてきたから力だといまトロント大学の学生と同じくらいで戦えてますw
元が彼らでかいのばっかなので掴んだりめんどくさいのと、こっちの水球カウンター意識しなくてもカウンター出れるんでもうスピードじゃなくパワーに集中してみようということで今は結構筋肉つけてます。

僕は筋トレすっごくやるスポーツ選手はどうかと思ってて…
というのもイチローが「ライオンとかトラって筋トレしないよね、元のバランスが大事なんだよ」とか言ってるのを見てまあそうだなって納得したのでw



野球と水球は全く違うスポーツで水球は間違えなくパワー(力)が必要なスポーツで僕は筋肉つけてもいいかなと思って今つけてます。もちろん重くなるからそのぶんフットワークか大変なんだけどこっちの水球はそういうの(スピードとかノーファールプレスとか)よりがっつり力で組んでやる感じ(ファウル鳴らしまくる感じ)だし、泳ぎの速さでいうと僕の普通がみんなのダッシュでチームカウンターとかクソも無いからまあこのまま少し筋肉つけていこうかななんて思ってます。

「元の体のバランスを崩しちゃいけない」イチローがこれも言ってた言葉ですがまあそうだよね。ボディービルは筋肉を大きくするスポーツだけどやりすぎの人はきもいもんw(ドリトスみたいになってる人とかよくいるし)(足全くやんないで上半身やりすぎの人)

僕の筋トレも今胸の筋トレ(胸が大きいのに嫌いな腰が弱かったりするので)抑えてバランスいいように(足腰と腹筋多めにして)筋トレしたりしてます。

もう水球チームに入って2ヶ月くらいがたったけど、シーズン始まるのは12月とかなんだよね。遠征とかすごく行くようになるらしいしクラブチームってお金かかるなってまた思い始めてます。行きたくなきゃ行かなきゃいいだけの話なんだけどw(みんな行くことはお金の問題でまず無いらしいので)(強い子達が行くときに強い子は合わせて行ったりとかするらしい)



練習は相変わらず泳いだりしてるけどフットワークとかボールに触るのとか色々また新しくなってきてます。学校の部活で水球をやめた後のジムで足を全然やってなかった(筋トレ)のが回ってきて最近はかなり足に力入れて筋トレしてます。
フットワークはなんか戻ってきたけど足の単純な力っていうのかな、それがもうちょっと欲しいの。

筋トレして色々といらない脂肪が落ちてるから体重はあんま変わんないんだけどもう少し重くしたいの。だから足の単純な巻く力をつけようと思って。

まあそんな感じで頑張ってます。