French Canada 旅行 Thanksgiving


明日から旅に出ます。
僕は旅行大好きで、時間がある学生時代に色々な所に行きたいので時間があるたびに旅行に行ってます。

今週は月曜から水曜までが通常授業で木曜が午前終わり。金曜日はPA Dayというオフの日で来週の月曜日がThanksgiving でお休み。4日と半日オフ。
旅行行くしかないでしょ。という事で旅行。



トロントに残ったとしても、することないし(多分ガッサローマ行って、ハンバーガー食べて終わるので。)ただ水球の練習のためにこんなに貴重なお休みを無駄にしたくない!
ということで…

行き先はフレンチカナダに。
カナダの公用語は英語とフランス語。フランス語圏へ。
モントリオール、ケベックシティー、オタワの3都市を遊旅。移動は全て鉄道を利用します。

今日学校で話したら5時間電車半端なく長いらしいですww(トロントからモントリオールまで)

カナダ大陸横断鉄道

移動はカナダ大陸横断鉄道で。

( 日本語サイト http://wcs.ne.jp/via/ )

 

宿は全てAirbnb で。小笠原行った時もAirbnbで宿をとったけど、海外だと未成年はホテルに宿泊できないところがほとんど(ユースホステスは大丈夫だと思うけど。)なので、いいのと現地の人と知り合いになれるのもポイントの1つ。全く話変わりますが、僕が行った旅行地の中で小笠原はトップといっても過言でないです。もともと僕は島が好きなのですが、沖縄の慶良間など行きましたが小笠原は1日かけて行く価値あります。

Airbnbのお陰で政府のお墨付きなし(竹中平蔵さんが言ってた)で旅行できるようになったって事だね。(ホテルは法律を満たしたのじゃないと登録できないから)

全くフランス語話せない私ですが、英語で乗り切れることを信じて(友達曰くみんな英語いけるとのこと。)行ってまいります。
さすがに旅行先では筋トレしたくないので、四日分の筋トレということで大っ嫌いな足とまぁまぁ好きな肩を本日はやっつけました。

昨日は胸と腕をやってバッキバキなのでキツかったです…

動画にグルメに観光地掲載していくのでよろしくお願いします!