Chic Shack: Le Bar B Q 

本日のお昼は何にしようかと悩みバーガーに。
ケベックは全てがフレンチスタイル。ランチでさえ前菜にメインをつけるような感じ。それとは別にドリンクもだし。つまりバカ高い。バーガーが安く感じる。日本のランチで約¥1000でポテトとかドリンクまでついてくるバーガーは安いと思った方がいいと思う。こっちにもあのクオリティ欲しいなぁ…



“Chic Shack: Le Bar B Q ” の続きを読む

Montreal Poutine

Montreal Poutine は店名だ。モントリオールのPoutine という意味ではない。
11時開店のお店だ。1番目の客を狙い11:02分に入店。”Our first customer “。言われた。1番Poutine にくらいつける。

席は外の席に。世界体操ってモントリオール開催だよね。松岡修造きてるよね。だからかなすごくいい天気なんだよね。



“Montreal Poutine” の続きを読む

電車の中にて

15:15発 Toronto to Montreal の電車にて。
ノーベル文学賞が長崎生まれのカズオ・イシグロ氏に決まって同じ日本人(彼は英国籍であるが日本生まれであるので)としてとても嬉しく思いながら出発。ホームステイ宅からまずは Union Station まで地下鉄にて移動。今回は少し小説っぽく書いてみることにする。



“電車の中にて” の続きを読む

Five Guys

やってきましたハンバーガー。今日はハンバーガー食べに行くつもりなんてなかったのに、ホームステイのファザーに「今日は誰も家にいないからご飯作らない」といきなりメッセージが来て、急遽外で食べなきゃいけなくなり、「最近ハンバーガー行ってないな。そうだハンバーガー行こう」と思いハンバーガーへ。

“Five Guys” の続きを読む

Holy ChunkのBig Holy Chunk

今回はダウンタウンにあるHoly Chunk というハンバーガーショップへ。というのも先日ハンバーガーの話になってこのお店調べたから行ってみた。

完全にダウンタウンの中にあるわけではなくて少し外れてるんだけど、ダウンタウンの近く。

“Holy ChunkのBig Holy Chunk” の続きを読む

The Burger’s PriestのHigh Priest



今日はダウンタウンでハンバーガーランチ。
道に行く途中にあったハンバーガー屋さんで食べたのですか、結構おいしかったです。The Burger’s Priestというお店で結構混んでたので入店。(何店舗があるみたいで)

“The Burger’s PriestのHigh Priest” の続きを読む

グランドアイランド ランチ(day2)

2日目にランチに行ったのはBuzzy’s っていうピザ屋さん。まぁ、ご想像のとうりアメリカのピザだからね。まぁでかいよね。チーズピザ。グランドアイランドはNY州だからNYスタイルのチーズピザ。スッゲーチージーだけど僕は好き。これ食べてりゃ太るわw

バッファロー名物のチキン(手羽先)のBuffalo Chicken Wingsも食べた。これにジュースよ。太るよね。太んないわけない。しかも、これに好みでブルーチーズ付けて食べるの。最高。日本で売ったらバカ売れするね。チキンのソースが辛いソースで辛さ選べるんだけど、普通で結構ピリッと来た。(辛いの大丈夫だと自分では思ってます)
居酒屋でビールとセットで出すべきw


ソースは酸っぱ辛い感じで、ピザの耳につけて食べるとこれまた美味しい。僕はブルーチーズ好きだから両方ディップして食べると…

かなりヘビーなセットだけど、僕の胃は若いので大丈夫でした。

ピザのデカさ半端ないから一枚なんて到底(2人でシェアして3/4しか食べれなかった)食べれないんだけど(食べる方もいらっしゃいますが…)持ち帰りができるから余っても大丈夫なの。

ピザとチキンと飲み物(ソフトドリンクでおかわり自由)で$27(US)だったな。日本だと4000円とか普通に行く気がするw
デカさがそうだから…

他のグランドアイランドの記事は
グランドアイランドday1
グランドアイランドday2
からみてください。