学校二日目


今日は楽しい日。日本の学校と違って二日に一度同じ授業がやってくるの。

僕が勉強してるのは数学1つ(強制)英語2つ(強制)ビジネス2つ(自分で選んだ)体育(自分で選んだ)生物(自分で選んだ)歴史についての勉強(ホロコーストについてどう思うかとか)(自分で選んだ)。だけなの。生物と宗教で取るの迷ったんだけど、宗教って勉強するものじゃないと思ったから(いろんな考えがあるし)生物をとった(筋トレのためではありませんw)。

なんていうんだろうなホロコーストとか学校でしかも公立のでやるのか思うとすごく面白いよね。日本もマジでやるべきだと思う。好きな授業を組んでるから勉強もやる気出るし。数学とか回避できないのはしかたないけどw
数学むずいよ。証明とかやれって言われたら日本語で書くよねw

全然話変わるけどコミュ障発揮したらこっちで終わり問題ね。アメリカの友達からのアドバイスが”Dont Be Shy” だったんだけどそのとうり。自分から話しかけないとね。まだ日本人ってことでいじめられてませんw

ビジネス2つとってるんだけど1つが Aountingでもう1つがMarketing やる気出ちゃうよね。ビジネス勉強したかったし。

勉強にこんな意欲あるの初かもしれないw
日本の高校(僕がいってる学校はこんなに種類選べないし。)とは違うね。アート専攻にしようと思ったらアートだけ取ることも可能みたいだし。

ってことで明日はつまんない日(英語2つに体育に数学)だけど頑張っちゃいますw