9/8 school


学校もなんだかんだこれで三日目。三日間でかなり友達できて楽しくなっきた。耳もだいぶ慣れてきたから色々と慣れてきた。僕は英語と数学を強制でとってるんだけど、英語の先生がインターナショナルスチューデントの英語は君たちには簡単だろうからって次からGrade9(日本でいうと中三の)をやるらしいんだけど、中三って普通にむずいことするよねw そのクラスはリーディングメインでやるんだけどさ、中三で読む物語って結構むずいよね。それも簡単そうだったらGrade10やろうねって言われたんだけど結構チキってるw

数学はね、簡単の一言。まじ中学レベル。勉強する必要ないねw
でもむずいのは数学英語。なにを求めればいいかとかそういう系。DomeinとRangeとか知らね〜よって感じなんだけどまあ覚えればいいか。単語覚えるの日本にいるとむずかったけどこっちだと簡単に入ってくるの。前にアメリカ行った時にアメリカ人の友達が半端なくできて誰かと毎日通話とかしてその中で言い回しとか単語とか教わってるんだけど最高の勉強法かよってくらい簡単に頭に入ってくる。

筋トレしてる時もマシンに書いてある筋肉の絵と名前で順調に筋肉の名前覚えてきてますw

でもむずいなって思ったのが読まない文字。例えばToronto。日本語だとトロントだけどこっちはトロンノって発音になるんだよね。Jointも人によっては省略するらしいし。そういうのはもう感覚なんだろうからとりあえず喋りまくろう。

全然話変わるけど、月がものすごく大きい。毎晩この世の終わりみたいなデカさしてるのよね。あとは空気が乾燥しまくってるってことかな。シャワーとか浴びすぎる(プールから筋トレでシャワー浴びたりとかするともう顔が乾燥するのよね。まだ秋の初めなのに…