New protein


日本から持ってきていたプロテインが終了ということでプロテインを購入。

筋トレの時に欲しいのがプレワークアウトとBCAA。この2つも購入。
筋トレしてない人のためにざっくりいうと
プレワークアウトは筋トレの前に飲むエナジードリンクのもっとすごい版でカフェインとか入ってるやつ。もちろんアミノ酸とかもしっかり入っててここがエナジードリンクとの違い。


BCAAはアミノ酸とかが入ってて筋トレ中に飲むんだけどこれ飲むと次の日とか疲れにくかったりしっかり筋トレで破壊された筋肉に栄養補給してあげられたりするの。
プロテインは知ってると思うけど、タンパク質で破壊された筋肉が再生して大きくなる時に必要で、食事だけで補えない(正確には補えるけど、こっちの方が効率いい)から飲むの。

てな感じで僕の中でこの三点セットはプール行く時水着持ってく感覚で筋トレの時はジムに持って行ってて飲んでるの。
まぁ、要するにかなり大事って事かな。

水着はダサくてもいいけどこれはマズイと飲めないのよね…
一回プロテインでマズイの飲んで吐いたこともあるし。

かなり新しいのに手を出すのは勇気がいるからずっとおんなじ味の無難なチョイスしかしてなかったけど、せっかくこっちにいるし何か挑戦したいと思い新しいものを購入。

メーカーもテイストも全然違います。

プロテインはRed X waxy mass-chocのチョコ味(6.8kg)

プレワークアウトはRevolution nutrationのTNTのピーチマンゴー味(店員さんのオススメ)

BCAAは同じメーカーのBCAA SPLASHのこれまたピーチマンゴー

先に感想から言うとプロテインは過去最高の味。普通に牛乳パックで売ってても美味しいココアとかミロとかその辺で売れるはず。

BCAAはかなり美味しい(これまでドリンクでなくカプセル状ので飲んでいたので味はわからない)。かなり美味しいと言うのも、BCAAって実はかなり独特な匂いと味(クソマズイ)なんだけど、粉の時はピーチマンゴーの匂いとくっさいBCAAの臭いが混ざって最悪かもって思うけど、水に溶かすと何も気にせずカナリオススメ。

プレワークアウトはプレワークアウトにしては美味しいけど上の2つほど美味しくはない…
前飲んでたのがC4って言うかなり中毒になるような味のプレワークアウト飲んでたから微妙に感じちゃう。

買ったのは2、3日前だけど今日初めてプロテイン飲んだので今日記事書きましたw

レビュー的な感じになっちゃったけど、このプロテインとプレワークアウトとBCAAとでこれから本気で鍛えようと思ってるので(ジムのムキムキ度が高くて恥ずかしいのと、黒人の筋トレ仲間ができたから色々教えてもらったりできるから。)応援よろしくお願いします。

*ボディービルとかは目指しません
*ジムで鍛えてて恥ずかしくない程度にします