題名を何にしようなんて考えて決まらなかったから朝のこと書くから”朝”に。
今日は10時から始まる日。


6時に起床予定だったのが7時50分ごろに…
なぜなら僕の携帯がマナーモードでアラームが鳴らなかった(正確にはなっていたのかもだけど気づく音ではなかった)ため。

最近の悩みが8時間寝たほうがいいのかってこと。自分実験(自分自身を実験してみることをなんて言えばいいか分からないので自分実験という。)で今は7時間寝てる。頭の回転は問題なし。逆にいいくらい。ただ分からないのがマインドフルネスの効果なのかそれとも7時間睡眠の効果なのかってこと。

朝はいつも5時に起きるようにしてる。と言うのもNews Pick(ニュースアプリ) で偉人たちは(例えば、ティムクック氏だったり、マークパーカー(Nike)氏)は朝かなりの早起きである的な感じのことが書いてあったから。理由も書いてあったし。でもホリエモンは”僕には無理”ってツイートしてたけどww

僕は朝弱いです。本当に弱いです。ベットから出たくない。起き上がりたくない。二度寝大好きです。が、頑張って起きてます。

これが意外に慣れてきたもんで起きれるようになってきました。たまに寝るときがあるけど。自分の中での差は朝起きれる日はアラームでベットから出る。ベットにいながらアラーム消すと起きれない。

起きたらキッチンに行ってお湯を沸かしてお茶を飲みながら読書する。5:45になったら米を研いで炊く。(15分かかるので炊くのに) 米が炊けたら朝食(米とバナナ)を食べる。んでシャワー浴びる。これで大体6時半。宿題とかあって終わってなかったらこの時間にやる。終わってたら読書。ブログ記事アップしてない時はここでアップ。そして7:30から10分間マインドフルネス。20分くらいニュースピックの記事読んで(CNNとかYahoo newsも)学校へ向かう。

英語読書も大分慣れてきたもので、ペースが上がってるのは確かだし、今日学校で読んでたら友達に”本読みながらなんで笑ってるんだよ”ってつっこまれた。面白かったからだけど、英語の本読んで笑ってるってキモいかもしれないけど僕の中では感動。
本読むのも苦じゃなくなってきたし。
まだ辞書使うときがたまにあるけど、大分回数ってきたからスラスラ読めるようになったのもある。英語のリズムにも少しずつ慣れてきたからかな?