Johnny’s hamburger


水球の練習後に友達の車に乗せてもらいハンバーガーへ。

友達が(一緒に行った)このバーガーはうまいと言ってたので、期待度高めのバーガー。

ハンバーガーは$3.52でオニオンリングは$2.28でストロベリーシェイクは$2.85。
今までのバーガーショップが高すぎるのかどうか知らないけど、$3.5はマックじゃんとか思いながら、注文。
このあと僕は味の感想について書くが、先に言っておく。うまかった。

               

バンズもしっかり焼いてカリカリ。しかも四角だから食べやすい。バンズは最高。今までカナダで行ったバーガーショップのバンズで一番いいと思う。僕が行ったバーガーショップでトップかもしれない。
自称ハンバーガー研究家の僕に言わせるとハンバーガーって肉はもちろん大切だけど、バンズが一番大事。肉がどんなに美味しくてもパッサパサバンズだとバーガーのクオリティが落ちちゃうし。バンズでハンバーガーは4-6割決まると思う。

肉はこっちのバーガーの感じのthe肉って感じでなくあっさりした感じだけど、しっかり肉は感じられる。
トッピング(無料)はラリッシュ、ピクルス、生オニオン、炒めたオニオンにトマトにソース達。

僕はラリッシュ以外いれました。その中でも炒めたオニオン最高。肉との相性がすごい良くて生タマネギもいいんだけど、どっちも入れるとシャキシャキしながらタマネギの甘さが感じられてすごく美味しい。

オニオンリングはオニオンリング。僕はポテトよりオニオンリングの方が好きなんだけど美味しかった。と言うのもソースが美味しくて(オニオンリングについてくる)ディップして食べるとうまい。

シェイクは優しいシェイク。たまにすごいシェイク(甘ったるい)のがあるんだけど全然そんなことなくこれはすごく美味しかった。

練習後のバーガー最高。
友達のお兄ちゃん(コーチもやってる)にご馳走になりました。

来年の夏日本に来るらしいのでその時は美味しいところ連れてこう。