グランドアイランド Day1


昨日こっちからアメリカ人の友達に会いにアメリカへ。トロントからだとナイアガラ越えてくの。車で国境越えるのってすごく新鮮で面白い。この一年で何吸収できるかな?って考えたら経験やなって思って、なんでもやってみることにしてるの。そのいい例がギターでコード覚えるのは大変だけど、やっててものすごく楽しい。

実はこの旅行も(旅行なのか確かでない…)ずっとプランニングしてたものじゃないし、行き当たりばったりの旅行になの。友達がいるからものすごく行きやすいよね。感謝です。アメリカに日本人が入るのはすごく簡単。というのもステイしてる他の三人(ブラジル*2、ベトナム*1)はアメリカ行くのって大変らしい。ビザとったり。カナダ人は入国するのにスタンプが入らないの。入国スタンプ的なものが。僕は日本人だから必要でそのくらいかな、めんどくさかったのは。

グランドアイランドはアイランドっていうだけあって島なんだけど、馬鹿でかくて島ではないと思った。

特にこれといって観光とかはせずにみんなで話したりキャンプファイアーしたりしただけ。
キャンプファイアー裏庭でできるっていいよね。いいよね。マシュマロ焼いたり、マフィアゲーム(人狼的なの)やったりして楽しかった。アメリカ感ゼロな旅だったけどすごく面白かった。

夜はInsidiousっていうホラー映画見せられ半泣きw
こえ〜っていってると”Be a man” とか言われるから身を乗り出して観るよねww
ホラーが怖かったっていうより、隣に座ってた子がびっくりすると飛んだりするからそっちの方が怖かったw

3時くらいに寝ました。

続く(Day2までですが)