Graffiti Alley(最後雑談)


カッサローマ締め出されたから、ダウンタウンにある道へ。

壁にいろんなペイントがされてる道。なんて言えばいいかわかんないんだよねw
道としか言えない気もする。
まぁ、面白い道へ。

その道知ってはいたけど行く機会がなかったから今回、締め出されたから行くことに。

締め出された。ってかいてるけど、みんなだから締め出しではないかw

こうなった経緯はここから見てください。

と言ってもこの道面白いんですよ。

今日は誰かの28歳の誕生日だったらしくDJが道端でプレイしてました。日本だったら怒られそうだけどレモネード配ったりしててみんなお祝いムード。こういうところが違うよね。

写真撮ってもらったりしたけど、ペイントいいよね。
中華街にあるんだけどこの道観光客が写真取りに来るの。だから意外にこんでる。アジア人は全然いなかったけどね。すごく思うんだけど、外国人、特にヨーロッパの人の観光地のサーチ力は脱帽。
わけわかんないとこ(穴場とかでガイドブックとかにはのってないとこ)にも普通にいるしね

今度聞いてみよ。

ちょっとシリアスな話すると、帰りの電車にバリオリン持ってた人がいたから話しかけて日本人だよって言ったら北朝鮮のミサイルの話しされたの。アラーム(Jアラート)のこととか色々と聞かれたの。彼はしっかり意見持ってて話してて(少しの時間)すごく面白かった。トランプは良くないとか(しっかりした理由から)、アラートはすっごい子供には怖いよねとか話したけど、僕は音楽とダンスでみんな仲良くなれるって信じてるって最後にかっこよく言われたの。
そのとうりだと思った。リスペクトし合えばいいんだよねって話して、握手でバイバイ。

こんな感じなのよね海外。ミサイルの脅威も改めて感じつつ、普通に話しかけた人とこんな話をするのがすごい新鮮だった。東京だったら変人扱いされちゃうじゃん。