Five Guys


やってきましたハンバーガー。今日はハンバーガー食べに行くつもりなんてなかったのに、ホームステイのファザーに「今日は誰も家にいないからご飯作らない」といきなりメッセージが来て、急遽外で食べなきゃいけなくなり、「最近ハンバーガー行ってないな。そうだハンバーガー行こう」と思いハンバーガーへ。


最寄りの駅にすでについていたので近くでバーガーショップを探すことに。

今日見つけたのはFive Burgerというお店。

最近いいバーガーに出会えているだけあり今回もかなり楽しみに。
基本ハンバーガーって不味くならないけど、「うっま」ともならない。

僕が食べたバーガー(人生で)でそうなったのは一つか二つ。

今回は「うま」でした。「うっま」まではいかないけど僕がカナダで食べた中ではトップの方かな?

今日はベーコンバーガーに。チーズバーガーはチーズでごまかせちゃうし。トッピングは結構選べて僕は生オニオン、炒めたオニオン、トマト、レタスにピクルス。ソースはBBQソースとホットソース。

僕はピクルス大好きなんだけど、ここのピクルスはかなり美味しかった。(厚切りでギザギザカット)
トマトも厚切りで良かったなぁ。

ここもなんかの賞とってるみたい。やっぱ賞とってるだけある。残念なのはシェイクがないこと。でもその代わり落花生食べ放題w

トマト入ってるのにバーガーにケチャップ入れるのは僕は好きじゃないから、いつも入れないんだけど今日のBBQソースうまかった。ホットソースと相性良かったな。

バンズは前行ったJohnny’s hamburgerには敵わないかな…
でもパテは一番良かった。(二枚重ねのパテで)

*袋の中までポテトがあったのでこの撮り方をしましたが、写ってない…

ポテトは芋感強くて僕は好き。半端なく量多かった(サイズはミディアム)
中切りっていうのかな?細くもなくケンタッキーみたいに太くもなく的な。僕はこのくらいがいいなーなんて思ったり。

ジュースはおかわり自由。スモールとラージがあって値段違うんだけど、「おかわり自由ならスモールじゃない?」「みんなラージ頼まなくない?」なんて思ったけど持ち帰りの人にとっては関係あるか。なんて納得。