2月に入って


また久しぶりの投稿になってしまったのですが、少しブログを書いていこうと思います。
2月16日から四日間僕は学校オフです。トロントの学校には前に書いたと思いますが、PAday という休みの日が月に一回程度あります。次の月曜日が休日(familday)ということでそれを長くするために金曜日はオフです。

先週の金曜日にずっこけて腰を打ってまだ本調子ではなくて筋トレも腰を使わずにやろうと頑張ってやってましたが、今日はオフにした方がいいなと何となく感じたので今日はオフにして読書してます。今は英語の本だとFirst they killed my fatherという本を読んでいます。まだ読み始めなので推測ですが、カンボジアで起きたジェノサイドのことなのかな?



授業で取ってるジェノサイドはホロコーストが終わって次はルワンダジェノサイドに移るみたいです。ホロコーストについて色々勉強してとても興味深かったです。たまにイライラすることもありましたが、こういうことを勉強するのは大切だなと改めて思いました。

そんな流れからラッキーなことに次の火曜日にトロントホロコーストセンターにジェノサイドではなく宗教のクラスで行くことになりました。宗教のクラスはこれからユダヤ教についてやるので
それと関連させて今回行くみたいです。

あとは最近完全にフィジークモードで水球よりがっついてますw
フィジークってなに? という方へのの説明ですが、ボディビルの一種ではありますがボデービルよりもカッコよさを競う種目です。
ボディビルは全てが’’デカイ”ですがこちら(フィジーク)は逆三角形の体を作ります。一番大きな差は足の審査があるか無いかです。ボディビルは水球の時に履くような小さい水着をきてお尻まで審査があるのですが、フィジークはサーフパンツで審査されるため太ももは隠れています。そして表情、髪型さらにはサーフパンツまで審査の対象に入ります。
もっと詳しく知りたい人はここから

食事はホームステイなので色々と制限されてしまう場合がありますが、粉は食えるので食ってます。本当は一日誤解から6回”食事”を取りたいのですが、お金もかかるし時間的にきつい場合もあります。なのでその代わりに粉(プロテイン)食ってます。
僕の筋肉になる食材への投資してくれるかだがいましたらご連絡ください。前にも書いたのに誰も寄付してくれませんでした(泣)
今回は期待してますw

トレーニングインスタも始めたのでぜひフォローお願いします(rio_fitness_jp)


カテゴリーBLOG