日記 12/18/17


クリスマスブレイク目前でウキウキです。日本でいう冬休みのようなものですが、名前がクリスマスブレイク。2週間あるのですが、どっか行こうと計画してた矢先に怪我しちゃったので今回は大人しく家にいようかと思ってます。



クリスマスブレーク

どっか行きなよ〜と思うかもしれませんが、今回は少し本読んだりブログの記事書いて見たりしようかななんて思ってます。というのもどこを旅行してもバカ高いんです。来年の四月には水球でキューバに行くかもとか聞いているので少し今回は家でお金使わずにいようかと。

三月にも1週間マーチブレークというものがあって週末も入れると丸々10日あるので。どこ行こっかななんて思ってます。オススメの場所があれば教えて頂けると嬉しいです。
アジア圏は日本にいる時の方がコスパいいし行ってもあれかなと。ヨーロッパはまだ歴史勉強してからの方がいいかなって。南アメリカは結構アリな選択肢。アフリカもあり。そして中東特にトルコとか行きたいけど少し危ないのがあれ。



マーチブレイク

旅行どこにしようかなとか色々と考えてます。1月にも5日くらいクリスマスブレイクとは違う休みがあるっぽい(確かでないので明日聞いてみまが)のでそこで念願のNYにでも(NY州でなくNYシティ)( バッファローもNY州だから正確にはNY行ったことあるけどそういうNYじゃなくマンハッタンとかの方)行こうかなと思ってます。飛行機でもバスでもなんでもいいんですが、バスは入国にすごい時間かかるのでやだなと思いつつ。というのも、バッファローに行くときナイアガラの滝までが2時間程度でそっからバッファローまで1時間(1.5くらいかもしれない)余計にかかったの覚えてるのでいやだなあと。車だと本当に15分もかかんないくらいなのにバスになるとみんなの入国まったり遠周りしてバス停行ったりと本当に時間食うからやだなって思ってて。

革命のファンファーレ

今日は久しぶりに日本の本読みました。キングコングの西野さんの革命のファンファーレ読みました。キングコングって僕のイメージだとちっちゃい頃見た記憶がある「はねるのとびら」でのイメージが強くて絵本屋さんって感じじゃないんですよねw

えんとつ町のプペル

新品価格
¥2,160から
(2017/12/19 13:34時点)

内容

宣伝についての話だったり、マーケティングがどうこうだったり面白かったです。このブログの集客についても(僕はこのブログで一応アフリエイトとか入れてますが、「儲けてやろう!」的な気持ちはないので)(全くないならアフィとか入れないと思います。ってことはすこ〜しやらしい気持ちがあるのは認めますが) 色々やってみようかななんて思いました。

高校生ブロガーなんてザラにいるし、高校生だけでなくいわゆる「大人」とも同じ土俵で戦わなきゃだから少し色々と考えながら集客してみようかなと。
とゆってもこのブログの目的は身近な人への近状報告であったり、僕の意見の発信場所であったり書きたいことを書きたいように日記がわりに書いていると言ってもいい程度なので、もっと面白くしなきゃ集客なんてできないと思ってますが。
(僕の貼ってるアマゾンのリンクからなんか買ってもらえると嬉しいです [こういうとこがやらしいのは分かってますww] )

感想

革命のファンファーレは素直に面白かったです。炎上方法とは違うげど知らない人からしたら炎上方法に見えるやり方して見たりだとか。一番応援したいのは「ディズニー倒す」ってこと。ディズニー倒してくれたら嬉しいなあ。最近21世紀なんとかから6兆円とかでコンテンツ買ってたりバケモンみたいな会社だから余計に倒してほしい(ディズニーが嫌いなわけではございやせん)
ただおもろいなと思って。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

新品価格
¥1,500から
(2017/12/19 13:34時点)

信用についての話だったり、「しるし書店」だったり言われてみればそうだなぁと思うことがいっぱいで結構お勧めします。常識を疑い続けるってアインシュタインだかだれかが言ってたけどそうだな〜と改めて。

最後に

留学してんだから英語の本読めよって思うかもですが、読んでます英語も。ただ来年のAO入試に向けて(本当に受験したくないし、受験というシステムがおかしいと思うのにそれを使う気が最近ないので)論文書き始めるのに(練習)、本読まないで書けるわけがないんで読み始めた次第です。

こちらはもう夜なので僕は寝ます。おやすみなさい。

このチキン昨日食べてうまかった。