コストコ


日本にもいくつかコストコはあるけど、こっちは数がすごい。ビジネスコストなるものも存在して色々と売ってる。

今日は朝から学校のオリエンテーションに参加。書類によると-16:00なのに終わったのは朝の9時。”早いじゃん”なんて思いながら帰り少しコンピュータいじりをしてると、ホストファザーにコストコ行くけどなんか欲しい?と聞かれたら行くってみることにしたわけで、コストコへ。

業務用冷蔵庫とかバーベキューグリルとか色々とある。ビジネスコストコだからだけど結構びっくり。

日本のコストコもでかいけどやっぱりこっちもでかいよね。でも、とりあえず安いの。ジュースにしろお菓子にしろ、野菜とか肉にしろ。日本だったら置く場所がないけどこっちはバカみたいに国土が広いから土地有り余ってて家もでかいし冷蔵庫とかもでかいからなせる技なのかなぁ?なんて思いながら色々と購入。

日本のコストコ行くと楽しいしめっちゃ買っちゃうけど、こっちはめっちゃ買うとめっちゃ量が多いからそんなに買わず飲み物とお菓子のみ購入。と言ってもかなりの量だけど。$35くらいの買い物。家に帰って買ったはいいもののどこに置くかが問題。ベットの下に詰め込めたからいいもののもし、ベットの下に入れられなかったらやばかった。

コストコは会員証がないとは入れないけど、こっち来た時は観光地になるなぁなんて思ってて、1日会員でも作ればいいのに。本当の会員になれるか分かんないけど。住所とか必要だろうしね…

日本でもこっちでもコストコはデカいし

僕にとっては楽しいし所でした。