クリスマス


今日の目覚ましはクリスマスということで Miriah Carey の All I want is you にしました。クリスマスといっても大雪の次の日。雪かきしなきゃですw

起きてまずしたことはプレゼントを開けることでなくて、シャワーを浴びること。足の傷のために貼ってたバンドエードのせいで足がかぶれてたので綺麗にしてあげることからスタート!
クッソかゆい。

それからみんなが集まるまでソファーでコーヒー飲みながらゆっくりして、みんながきてからプレゼントオープンタイム。イブの記事(ここから)で書いたようにやっぱ文化の違いがあってプレゼント開ける時(誕生日とかも)大体こっちの人ってパッケージビリビリに破いて開けるんだよね。アメリカの友達曰くワクワクしてるよってことを露わしているらしいです。

まあそんなことは置いておいてワクワクしながら開けるわけですよ。たくさんシャツもらった。あとはお菓子とかボディーソープとか。
僕のクローゼットはものすごい量のシャツが眠ってます(ジム用のシャツとかもあるから)。ボクシングデイ(クリスマスの次の日)も買わなくていいってことだしラッキーw

朝からクリスマス感満載だったけどこっからハードな部分にw
雪かきです。多分一晩で10cmくらい積もったんじゃないかな?
雪かきちゅうはクリスマス感ゼロ。寒すぎだし風エグかったからめっちゃ雪かかるし。かなりいいワークアウトになったと思いますw
雪国に住んでる人の雪かきが本当に思いやられます。おじいちゃん、おばあちゃん無理だろこんなのって本当に思った。
屋根からの雪下ろしなんて本当にきついよね。ドローンでも使えばいいのにね。除雪機のちっちゃいバージョンドローンにくっつけてそれにやってもらうの。毎年何人かなくなってるよね確か。安全だしそれなら。



雪かきの後はブランチ。運動後ってこともありめちゃくちゃ美味しかったです
なんていうかあの料理わかんないけどw
そして写真もないけどw

その後はみんなでお話ししたり色々と。

んでディナー。食べ物のことしか書かねじゃんって?
じゃあそれ以外に何がメイントピックとなるでしょうw

ディナーはターキーにクランベリーソースにハム(日本の丸いハムじゃなくてめっちゃデカいやつ)にポテトにライス的な感じでした。めちゃくちゃうまかった。本当にうまかった。
日本でもやりたいなって思ったけど僕の家オーブンないしそんなにデカいの調理したってみんな量食べないからあれなのかもしれないなぁと。

やっぱりターキーはうまいです。