クリスマスイブ


もう一昨日(予約投稿がうまくいかずおとといではありませんが…)の話にいなるのですが、クリスマスイブでした。ホストブラザーもみんな家にいて、親族がきたりしてみんなでディナーを食べたり映画を見たりしました。あとは、イブのプレゼント(パジャマ)をもらったりしました。

ディナーは中華をお取り寄せしてみんなでたべました。初めて食べた時、僕はかなりなめていたのですが(どうせ「”カナディアン”チャイニーズ」なんだろうと)しっかりしてますw
日本の中華も多分日本人向けの味付けになおされているから、味の違いはあったりしたけど。
そんなことを思いながら食べてました。

なんていうのかな。食事って本当に国を表すよね。特にお菓子類ね。大体お菓子見れば食がわかる。ポテチ1つとったって日本のポテチとこっちのポテチじゃ全然違うし。カップ麺なんて見たらすごく違うしね。

日本のクリスマスはKFCのアドバータイジングが成功してめっちゃKFC食べる人多いし。ちなみに北米はチキンじゃなっくてターキーです。もうそっから間違ってるよね(間違ってるっていうか文化の違いだよね。ターキー日本じゃ食べないしね。ディズニーのスモークターキーは食べるけど言った時必ず)

クリスマスは家族で過ごしてみんなでプレゼントを渡し合ってみんなで祝う祝日です。クリボッチなんて悲しい言葉やめましょうw
今年もツイッターを主にしてものすごく「クリぼっち」という言葉を目にしました。それも文化なんだろうなぁなんて思ってますw



クリスマスイブの天気は本当に嵐でしたw
風がものすごく強くてしかも、大雪。まあ家にこもってたんで何にも被害はなかったのですがw

そんなイブについてもう書くことがないのでこれにて終了とさせていただきます。


カテゴリーBLOG