Baseball


日本で野球を見たことがあるならメジャーリーグも見ていたいはず笑

僕は見て見たかった。ということで見に行ってきた!

試合はロジャーススタジアムでブルージェイズ対レッドソックス。

今週末か何かヤンキース戦あるんだけど、チケット取れるかわかんないからとりあえずで僕の知ってるチームだったレッドソックス戦をホストブラザーと観戦。

思ったことはとりあえず日本と規模が違うね。意味わかんないくらいデカイし、人の数もハンパない。だから安売りチケットが多いんだと思う。僕は$11.25で手に入ったよ。バカみたいに安いと思ってすぐ買った。レッドソックスいいチームだし見てみたかったし。松坂いなかったけどね笑

ブルージェイズって青木いるじゃんって思ったら戦力外通告されてたみたいで

なんか、日本人いないとすごく応援する気にはならないw

外人の野球のイメージがピッチャーがズコーンって投げてバッターがブンってバカみたいに強そうなスイングして

的な感じ。

日本に来てる助っ人外国人ってそんな感じじゃない?(あまり野球詳しくないので)

まあ飛ぶよね球。ファールの高さも尋常じゃないしホームランも日本のホームランじゃなくて大砲みたいなホームランで圧倒されましたw

一番びっくりしたのはアナウンサーまでも味方に寄るところ。バッター紹介の時の声のトーンが明らかに違うし、点相手が入れても静かに何番なになにって言うだけなのにホームが点入れると“Make noise”だったり色々と盛り上がる。これがアウェーってやつなんだなって思った。

最初が敵チームの時

 

こっちブルージェイズの時

 

日本人って優しいのね。

試合は6-5でレッドソックスが勝ったけど最終回ツーアウト6-3でツーランでたのは面白かった。そのあと、投球のたびに音楽流れたりピッチャーにブーイングしたりでそれはそれで面白かった。ランナーに牽制するだけでブーイングは初めて見た。

まぁ、お国柄というかそういうのがでてるのがその国のプロスポーツだと僕は思うのでとても面白かったです。

でも野球見るなら日本かなw
応援歌とかは一人一人ないしファンの応援的には日本の方が見てておっもしろいけど、こっちの人は普通の人でもブルージェイズのユニとか色々持っててそれはそれでびっくり。なぜか川崎のユニフォーム着てる人がいたw