Baba


メイフェザーフェザーとマックレガンの試合はこっちではかなり盛り上がりました。盛り上がったというのもみんな話していたりして…
というわけでみんなで見たのですが、その時に食べたBabaというスイーツが僕的にはかなり美味しかったです。蜂蜜でコーティングされていたので海外独特のクッソ甘いやつかと思いきや、これか美味しい。クッソ甘いわけではなく美味しいです。(クッソ甘いの大っ嫌いな僕が言います)

 

クリームは甘くないクリームでホイップが上と中に入っています。これが甘かったらかなりまずいと思う。

パンみたいなものは固め(蜂蜜をかけなきゃパサパサだと思います)でここに蜜が染み込んでとてつもなく美味しかったです。マフィンの硬さでなくしっとりとした感じで詰まっている感じです。僕は、
ミスド行くならBaba食べますw

チェリーの砂糖漬けも乗っているのですが、僕は嫌いなので食べませんでした。独特の香りと甘ったるい感じがダメで…
チェリーの砂糖漬けが食べれなくてもたべれますw

コーヒーというより紅茶が合うようなスイーツで僕は3つはたべれると思います。いくらでもといいたいのですが、結構大きさ的には大きいのでお腹いっぱいになると思います。


これ日本で売ったらインスタ映えするし(上にチョコチップでもかければ)、普通に美味しいのではやると思います。というか絶対流行る。

Babaを試す機会はそうそうないと思いますが、見かけた際(海外で)には是非トライしてほしいです。
ちなみにBabaはグリークフード(ギリシャ)なので行ったら絶対トライしてほしいです。
日本のお寿司とこっちのが違うようにテイストが違うのかもしれませんが。

カナディアンBabaはオススメです!