9/17水球


毎日水球しかしてねぇーじゃんって思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。今日も練習後に英語の勉強しました。

今基本的に練習は金曜日から月曜日の週4日。多いか少ないかは人それぞれですが…
週4日で毎回2時間の練習。

今日もスイムから
100m-10本 2:00 (特に制限はなかったけど自分の中で最初7本 1:10 inで最後3本 1:05 in)
全部できました。最後の2本ギリギリだけど。

このあとはまた同じで
100m-10本 少しサークル(2分サークルなら2分以内に帰ってきて2分でスタートの繰り返し)が短くなり1:45(ここも特に制限はなかったけど自分の制限は先ほどと同じで最初7本 1:10 inで最後3本 1:05 in 最後はマックスって言われたからマックスだけど結果1:03くらい)

このあと
50m クロールのキック
50m 平泳ぎのキック

合計2100m

このあとパス
パスって言ってもただ単にパスするんじゃなくて動き取り入れたり毎日違う仕方。
すごく僕は楽しい。

1vs1のカウンター練

5p(サッカーでいうペナルティーキック)

ストレッチ

終わり。

コーチがフレンドリーで日本のスポーツとは違うなって思いました。僕の学校は顧問が絶対的な感じ(いわゆるブラック部活的な)(日本の先生にブログ始めました見てくださいなんて告知してますがあえて書きます。ブラック部活。)なんですが、コーチの練習気に入らなかったら(しっかり理由があって)コーチにすぐ言ったり、こんな練習するべきだって言ったり、意味がわからないとか口論したり楽しいですw