日記 


早いことにもう12月も後半。去年のこの時期何してたかなぁって考えると何してたか思い出せないw
多分筋トレしてた。それも間違ったクソフォームで。
筋トレ

今何してるかって?
肩の筋トレしてます。”嘘つくんじゃねーよ、ブログ書いてんじゃんかって。筋トレのセットの間に書いてます。
ホリエモンの丸パクリ。筋トレってやっぱ休みがあって4分の1くらいは休んでる気がするからありだよね。

というのも今日帰ったら色々と課題があってブログ書く時間なさそうなのでw
英語が3つあってそれが終わる気はするけど大変そうだし、明後日の生物のテストの勉強もあるし色々やらなきゃです。
金曜日までには今読んでる本も終わらせたいし(今は三国志読み始めました)

なんで、ブログどこで書こうか考えたらここしかなさそうな気がしてます。

とか言っときながらこれ以降の文書は家で書いております。

とは言っても最近は怪我したから水球もなく平凡な毎日。昨日はホストブラザーの誕生日だったからいい写真があったけど今日はどうしようか?

学校と怪我

怪我は日に日に良くなってて普通に歩いてもツッパってる感のみで(昨日まではツッパてて少しい痛かったけど)大丈夫になりました。

明後日は学校最終日ですごく楽(クラスパーティーで映画見たりとかしかなくて本当に学校行く意味ないけどw)なんだけど、課題が多い。今週は。
明日までのが3つ。同じ英語のクラスから2つ、もう1つの英語のクラスから1つ。
明日作業の時間が1時間あるからそこで一個は終わって、今日すでに一個は終わらせてあとレポートっていうかエッセイ2つ。通学時間とかにやってどうせ2時間目も映画見るだけだから、そこでもやれば勝ちだね。



課題多い生活にも慣れてきたし、結構てテストでも点取れるようになってきたからあんまりこれについては心配してない。

ピザ

明日の数学のクラスは先生がピザ注文してみんなで食べることになってるし、もうみんなオフモード全開やんw
先生がピザとってみんなで食べるっていいよねw
日本じゃ絶対ない。明後日のクラスはお菓子持ってきて映画見ながらみんなで食べる的なクラスが2クラスあって、一個は映画、一個はテストw
最終日にテストとか本当に泣けてくるww

僕が心配してたのは休み中の課題。出るんだろなめんどいなって思ってたら、なし。
というのも生徒手帳に「先生は休暇中に生徒に課題をだしてはいけない」的なこと書いてあるから。
日本で課題めっちゃ出るとか言ったら「休みの意味ないじゃん」 「好きなことできないじゃん」などのことを先生から言われましたw

学校の先生にもこのサイトのアドレス教えてるし、「読んでくださ〜い」って宣伝してあるから先生見てる可能性ワンチャンあるんだよね。
課題出すのやめましょ! 生徒に好きなことさせる時間取らせてあげましょ。

こういう各所にも本当に教育面の差(違い)を感じます。



日本の教育はとか書き始めると止まらなくなるので今日はこれにて筆を置きたいと思います(三国志に筆をとってとか書いてあるから頭に浮かんできました。ほんとはキーボード叩くのやめるですが。)

毎日更新頑張って継続中です。